りょーたろーの思考

思考停止にならないために…

iPadが来たのでいじり倒してます

iPad (Retinaディスプレイモデル 第3世代) 32GB Wi-Fiモデル ホワイト MD329J/A

某白い犬の携帯電話会社のインフラ関係の構築のお手伝いをしている関係でiPhoneを会社から支給されているわけですが、なんかiPadも支給してもらいましたのでいろいろいじりりたおしてやろうと思っているんですがあまり時間が無いです。
 
実はオレの所属する部署は他の人も白い犬関係なのでほとんどの人が同様にiPadを支給されてて、持ってないのはオレぐらいなもんだったんだけど、みんなと同じように持っていると思われてたみたいです。
「支給されてないよ」アピールすれば同じように手配してくれたんでしょうけど、あえてあんまりアピールしなかった。
なんか重そうだったので、密かにオレは「iPad mini支給して下さい」とは言ってたんだけど 、みんなと同じじゃないとダメみたいです。
 
一応会社のメールがクラウドで見れて送受信できるんだけど、それ以外には孫さんがペーパーレス化してるみたいで、ウチの部署の中で同じことをしようとしているようですが、一向にペーパーレス化が進んでません。使い方の指導もロクに無かったので、ほんと会社外でのメールぐらいしか使い用が思い当たらないんで、もう個人的な意味で使い倒してやろうと思います。まぁそれでオレの見識が上がれば個の向上ってことでええんじゃないでしょうか。                
 
 
実際使ってみると結構重くて手持ちだと手首が疲れます。ボールペンより重いもの最近持ってないので…
全裸もなんなのでなんかケース買おうかなとおもってたけど普通の皮ケースみたいなのはみんなと同じでつまんないのと(あと結構高いし)課長が使っているロジクールのキーボード付きのケースが面白そうなので、それと同等の要はバッタもんの中国製のヤツを買ってみました。この中国製案外調子いいです。ノーブランドです。Amazonに「ノーブランド」って書いてあったんですが、ノーブランドって言うメーカーですかねこれは。まぁ調子が良いのでどうでもいいです。あまり気にしません。そんで今それ使って打ち込んでます。
 

iPad2 bluetoothキーボード内蔵アルミケース 【USキーボード】 ブラック 日本語操作説明書付き Black

 
しかし、何かこう燃えたぎるものがないです。iPhoneをゲットんした時のような…
オレの中ではもうiPhoneの二番煎じなんだと思います。案外目の動線が多くなるので目が疲れるし、アプリも一通り探したし、できることもある程度制限あるし、iPhoneの画面が大きくなったバージョンって話は聞いてたが、うんそういう感じだ。
メリットはやっぱエバーノートとか画面が大きい分テキストは打ちやすいんで、どうやらテキスト打ち込み専用機になりそうだなこれ。
 
重い思いして(1キロも無いけど)せっかく家に持って帰ったんで、息子に自慢したらものすごい食いつきようでした。やたらゲームのアプリをいれたがるのと、まぁそれはいいんだが、そのゲームの内容がアメリカかどっか製のやつで、人をガンガン撃ち殺すようなバイオレンスなやつが多くて困ってます。
将来警察官になればとか言っているものの、爆弾処理班ってより爆弾を製造しそうです。
グロ好きで趣味悪いもんで… 
何でこうなっちまったんだか…(ちなみにオレはそういう趣味はない)
 
そんなわけでいじり倒そうとしてたんですけど、イマイチ盛り上がりに欠けている感じになってます。やっぱり今度個人的にApple製品買うことになったら、もうMacBook Airしかないかなーと思います。