りょーたろーの思考

思考停止にならないために…

「24時間残念営業」の閉店

お探しのページは見つかりませんでした。 - はてなブログ

ブロガーは粘着質な匿名の人と戦わなければならない


あいかわらずの遅いエントリの投稿でアレなんですが、MK2さんのブログが引っ越し宣言のエントリのあと更新されません。
オレのGoogleリーダーのフィードで唯一未読が溜まることがないなくらいよく読ませてもらってたブログなんで、正直寂しい限りです。

過去のエントリでも書いたんですが 、
コンビニ店長のブログおもしろい
新年明けて、新たにブログ書こうかなと思わせてくれたきっかけがあのブログなもんなので、なんだかんだ影響も受けさせてもらって、まだ3ヶ月ぐらいなんだけど、産みの親失った感じです。

賛美の中に批判もあって目にはしてたけど、その批判ってのが中身が無いとか文章が下手とかどう考えても嫉妬じみたものが多かった気がしますが、オレ自身あまり文章能力とか中身とかよくわかんない。そんで、幼女の魅力とか、エロゲもやらないし、たまに話がよくわからなかったりふつうに共感ができなかったりすることもあったけど、それでも良かったなーという部分が、ストレートな感じ、文章にライブ感があるのが印象的で、ストレートってのは武器なんだなぁと思ってた。

まあ、はてなブログ辞めるきっかけが増田とかみたいでいろいろ攻撃されてて大変そうな感じですけど、それだけ有名だってことで羨ましいなーとオレなんかは思ってしまうんだが、当事者にしか解らない不快感ってのも当然あるでしょうから、残念ながらも仕方ないです。 
当たる光が強い分できる影も濃いってことでしょうか…。

今後もオレはオレで駄文ながらも文章書き続けたいと思ってますが、このところ文章に惚れた人がことごとくブログ閉鎖に追い込まれてしまってるので、また刺激をもらえる文章を書く人のブログでもネット徘徊しながら探してみようかなと思います。

それでもこのお方、たぶん今後も書くのをやめることのなさそうな雰囲気なんで、MK2さんの文章を新たな場所で見かけたらオレにも教えていただきたい次第ですね。
どこかのスペースでの復帰を待ち望んでおります。

そんなわけで、イマイチつまらない文章になってしまいました。
もっと書くスピード上げたい…。

広告を非表示にする