りょーたろーの思考

思考停止にならないために…

「はてなブログ」のアプリがiPadにも対応してきたので欲出てきた

f:id:ryotaro_orz:20130914053624j:plain

iPadでも書きやすく、読みやすい! iOSアプリをユニバーサルアプリ化しました - はてなブログ開発ブログ

数日前にアプリの更新でiPadでも使えるようになったみたいです。
久々に痒い所に手が届く感なアプリの拡大だ。うれしい。

実は、iPadはてなブログのアプリのインストールしたことがあって、iPhoneの画面サイズだっただけでできなくはないって感じだったんだけど、やっぱiPad開いてiPhoneのサイズってのは正直やる気しないーって思ってすぐ削除してた。

で早速インストールしてアプリ使ってiPadで書いてます。
今までエバーノート使って下書きしてたけど、これでなんか必要なくなった気もするけどそれでもエバーノート使いそうな気がする。
これはエバーノートにも共有しておきたいってことなので、双方で転記できるといいな。たしかweb上でなら「エバー→はてなブログ」なら転記できたと思ったけど、逆に「はてなブログ→エバー」もアプリ上できるようになって欲しい。ただ共有したいってだけであんま意味ないといえば意味ないんだけど…。
なんかいろいろ欲出てきた…。
つまりは、web上でできることアプリでほとんどできるようにして欲しいです。

最後に一番直して欲しいやつ。
それは、書いた文面見直してて、ここ直したいってところをタップすると編集画面がテキストの最後(一番下)にいってしまんだけど、これをタップした地点で即編集できるようになると、もっとうれしいです。案外長文になってくると編集地点探すのめんどい。これiPhoneのときから悩んでた。
まぁ、好みとかあるんで、設定で変えれるようにしてもらえると嬉しい。(こんなんで設定を作るとかめんどくさそうだけど)

使うほどに改善して欲しい部分出てくるけど、まあ、ひとまずよがったでーす。