読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りょーたろーの思考

思考停止にならないために…

初詣は前厄でおみくじは「凶」だった

初詣にいったらなんと前厄だった

毎年恒例行事で初詣に行くんだけど、結婚してからかれこれもう10年以上深川不動尊に行っている。

これは、オレの意思って訳でもなくヨメとヨメ方の家族の意向で、郷に従う形でオレも参加してる感じ。
本来オレは信仰深い人間ではないので、独身の頃は初詣なんか単なるイベントだろって考えで、今もそこまで変わってない。だって、どう見ても神社の商業イベントだろ…。

まあ、それはどうでもいいんんだけど、どうでもいいんで厄年とかも気にしないタイプな訳だが、どうやらオレは前厄で来年が厄年らしい。
そうなると家族(ヨメ)が黙ってないのもあり、毎年やってる「交通安全」「家内安全」の祈祷に「厄難消除」も上乗せされた。しめて1万越えだ。
(なんか美味いもん食った方がハッピーになれんじゃねえか…)

で、おみくじでもみんなで引こうぜってなって引いたら66番。ゾロ目だぞ。
出てきた紙切れがこれだ

凶かよ

f:id:ryotaro_orz:20150105200302j:plain
いい加減にしてくれ…。
来年はこのペースだと「大凶」とか引けるんでしょうか…。
このファッキンおみくじのおかげで家族みんなバカうけじゃねーか。

まあ、みんな笑ってくれるネタになったんでヨシとします。

今年はなんか悪いことが起きたら全部おみくじと前厄のせいにしたいと思います。

その前に前厄も凶のおみくじのこともそのうち忘れそうですけど…
みんなそんなもんでしょ。

広告を非表示にする