りょーたろーの思考

思考停止にならないために…

仕方なしに紅富士の湯に行った

さて、ほぼ毎日更新すると粋がってみたものの、まだエントリ数が足りてない。
さて、どうすんべ。

もう少し正月ネタについて語ることにする。

元旦

だいたい酒飲んで、正月料理食ってダラダラする。あまり好きじゃない。

初詣

2日目でやっと外に出る。初詣までは毎年行ってるのでそろそろ飽きてきた。

3日目

ここでようやく正月、というより休暇の過ごし方になってくる。
今年は温泉に行ったが、去年も温泉に行った気がする。
ただ、行く温泉の場所は決まってないので飽きない。

去年も似たような感じだった。

紅富士の湯

今年は、どこの温泉に行くかなかなか照準が定まらないままグダグタとしてたら選択肢も無くなり手堅いところで山中湖の「紅富士の湯」に行った。

まあ、行ったこと何回もあるのでサプライズ感が無いのと、ここの温泉は露天はともかく内風呂や脱衣所が少々カルキ臭いのであまり好きになれない。あとここ確か朝風呂が目玉な所なのに着いて入った時はもう日が暮れてたので、富士山はなんとか月あかりと雪化粧でうっすらと露天風呂からなら覗けたが、少々消化不良気味に終わった。
高速から下りてすぐなのは良いのと、まあまあ安い。

これなら、船橋の法典の湯の方が温泉としては立派だな。http://www.rakutenchi.co.jp/spa/hoten/

これについてはまた機会見て書きたい。

広告を非表示にする