りょーたろーの思考

思考停止にならないために…

ネオステテコタイツたちがやみつきになって離れられない2015冬

最近40近いオレの体にとって、冬の必需品になりつつあるステテコタイツ。

よくオレのオヤジも含め、その世代が履いていた、
[asin:B008BOV1R8:image:large]
こんなステテコは、オレがオッサンになっても絶対に履きたくないと思ってたんだけど、気づけば数年前から毎日ステテコ履いてる自分がいる訳ですよ。

ただ、デザインが昭和の時代とはガラッと変わっているので、あの白いステテコからだいぶ進化して、かなり抵抗感下がってる。

最近使ってるステテコたち

冬のズボンの下に、なんとなく試しに最初買ったのがユニクロ製のヒートテックのやつ。
UNIQLO
そしたら思いのほか良くて安いのでもう一つ買ってしまった。

その後BVDのステテコタイツも買った。

ブロスってやつも買ったんだが、これワコールのブランドだったんだ…。
[asin:B0050LD6MI:detail]

あとは、ボディーヒーターとか。
ヨーカドーで売ってる。
http://sp.7netshopping.jp/fashion/detail/-/accd/2110462490/subno/1

最初はズボンの内側にパンツ以外に何かを履く肌触りに違和感を感じていたんだけど、慣れると風の冷たさとか皆無になるので、冬の外回りには欠かせなくなってしまった。
今となっては都合5枚持ってて平日ローテーションできるようになってるしwww

更に休日も最近履きたくなってきた。
ジーパンとかつめたいんで…

物色してたらこんなのも出てきてワロタ。
[asin:B00IS2V9ZM:detail]
サオ付きは何のために、押さえ込んじまえばいいような気がするが…まあ、どうでもいい。

ダサいと思ってたステテコタイツも、こんなの履いたらむしろもてそうだな。
[asin:B007BYLR32:detail]

まとめ

ダサいと言われてる物でもデザイン性変えるとカッコよくもあり得るというのは男性下着の開発力と企業努力すごいなあと…

ステテコタイツ履くようになったのはオレがオッサンになったからなのか、もしくは市場が開拓されて一般的になったからなのか。
オレは後者であると信じたい。

いや女の前でズボン脱ぐことがなくなったからかもしれない…