りょーたろーの思考

思考停止にならないために…

これが5号機?最近のパチスロ機atゲーセン仕様

ショッピングモールで、ヨメの買い物中に子供らとよくゲーセンに行く。

ただ見てるだけだと当然つまんないので、子どもらはオレにおねだりしてくる。
「あと1回だけ100円ちょーだい」が5回ぐらい続いて、これが2人いるんで馬鹿にならない。
ぼーっと待ってるだけだと金がへるだけだ。
コイン買ってもすぐなくなっちゃうし、単に買うだけもつまんないので、オレも参戦して、パチスロ機とかパチンコとかをプレイする。

これでコインが出れば子どもらにあげれば時間潰せるし、オレも楽しいので一石二鳥だ。
ただし出ればの話だけどね。

久々にパチスロ機をゲーセンに行って打つ。オレは4号機世代なので新台はさっぱりわからんが、サラリーマン押忍番長がまあまあ出てたし面白そうなので打ってみた。
http://www.daitogiken.com/contents/product/slot/sbc/smart/sbctop.html

500円ぐらい突っ込んだら出た。
f:id:ryotaro_orz:20150129002136j:plain
音が若干やかましいけど、出ればそれも楽しい。
結構連チャンぽい挙動で1000枚くらい出てるところで、ヨメ買い物終了で別店舗に行くと言い出し、速攻で回してみたものの止まらない連チャンと迫り来る閉店時間にヨメ激怒…時間もないのでまさかのボーナス途中ヤメ。

2000枚は出そうな雰囲気だったのに〜
_| ̄|○

4号機だろうが、5号機だろうがやっぱり基本出れば楽しい。
結局たぶん1000枚くらい吐き出して、コインの払い戻しが1/3の台だったので300枚くらいは子どもらも遊べるはずだ。

しかし、出玉規制なんですかね。払い出しのスピード感がまるで無い。
音だけは物凄いのが当選した感じなんですけどね^^;
まあ、出玉感がアレな分、これが頻繁に引ければいいんだけど、1000ハマりとかフツーにあってもらうと困る。

[asin:B00QJ06ZOU:detail]