りょーたろーの思考

思考停止にならないために…

超絶おすすめ三色ボールペン「ジェットストリーム」

オレのお気に入りのボールペンはジェットストリームだ。
とっても書きやすくてペン先が滑るようにサラサラ書ける書き味。
インクだまりもできにくいので、超絶オススメボールペンです。

初代

(オレの中で初代)

はじめてジェットストリームを使ったのは、「ほぼ日手帳」の通販で買った時のおまけで、もらったやつだったんだけど、すごく書きやすくて、普段使いにしてた。
ほぼ日の特典のジェットストリームは特別なデザインで一般では売ってないようだが、ランク的にはこれと同クラスだと思う。

これらはノック式だったんだけど、個人的には、回転式がクールだと思っていて、自分で探して買ってみようと思った。

二代目

それで、最初に自分で見つけたのがこのタイプ。

ほぼ日おまけで何本かもらってたやつを初代だとすると、これが2代目。

文具店などでジェットストリームを探すと事務用っぽいデザインのものしかないのでAmazonに頼ったら店舗で見かけないのがあります。

Amazonで回転式の3色で探してたらこれを見つけたんだけど、若干デザインが女の子っぽい。
まあ、書き味はジェットストリームに変わらないので気にせず使ってたら最近いつの間にか失くしてしまったらしい。1年以上はインク無くなっても詰め替えて使ってた。
これ、失くしてからはしばらく古いジェットストリーム使ってたんだが、ちょっと前に使ってたやつのペンのお尻が壊れてるのと、黒インクが無くなったのでAmazonで探したらいいのが見つかった。

三代目

発売日からすると新製品のようです。
今はこれを愛用してる。
お尻がスタイラスになってて、メタルっぽい質感と程よい重さがちょうどいい。
デザインもかっこいい。

この3点で即買うのを決めたんだが、実際のところ「スタイラス」はほとんど使ってない。
まあ、何もないよりはスタイラスがフサフサして触ってても気持ちいいので、デザイン的にも悪くないです。

しばらくはこれでインク無くなっても詰め替えながら使いそうです。

四代目ジェットストリームブラザーズ

なんか、気づけば徐々に昇格してるオレのジェットストリーム
そうなると、今は必要性感じないけど今度買うとしたら最上級のこれか?

最上級のプライムでも2,000円ちょっとで買えます。\(^o^)/