りょーたろーの思考

思考停止にならないために…

新千歳空港で選んだ北海道土産4選

出張も北海道となると土産なんかも無条件に期待される訳で、そんな中、帰りの新千歳空港でさらっと物色してオレが買った土産4選(お菓子)について。
改めて気づいたんだが、北海道はとてもバラエティーに富んでいて、良いお菓子がたくさんあると思う。
どれも間違いない。

マルセイバターサンド

これうまいよ。
北海道土産ではナンバーワンだ。
味、満足感ともに言うことなしの銘菓。
ラム酒が効いてて大人の味。
自分用に大人買いしたいです。

白い恋人

定番中の定番。
ソツなく美味い。
ばら撒き用には最適。
喋らずとも渡すだけで北海道行ってきたんだなという自慢や報告になる。

じゃがポックル

カルビー ポテトファーム じゃがポックル 1個

カルビー ポテトファーム じゃがポックル 1個

かつては幻のお土産の名を欲しいままにしていたじゃがポックル新千歳空港で普通に並ばずに買えます。
たしか約10年前には並んで買った記憶があるし、北海道行くよ〜ってなると皆んなに頼まれたりしてた。
味は変わらず美味い。
だが、現在ではじゃがビーなんかのほぼ類似品がコンビニで簡単に手に入って食えるので希少性はほぼ無くなった。

白いブラックサンダー

なんとも矛盾してるネーミングが突っ込みどころ。
これを渡して、
「白いブラックって白か黒かどっちやねん!白黒ハッキリせい!」
なんてやりとりが目に浮かぶようです。
ブラックサンダー嫌いな奴いんのかってぐらいに個人的には美味いと思ってるとても完成度の高いお菓子。
しかも安くてばら撒き用にも最適。
今後銘菓というよりはこれはご当地お菓子というジャンルでは間違いなく新定番になりそうだ。


ということで、仮に新千歳空港で買い忘れたとしても全部Amazonで買えるみたいです。

広告を非表示にする