りょーたろーの思考

思考停止にならないために…

2月末 祝100エントリ!達成も挫折と雑感

新たにブログ元年というつもりで始めてからもう2ヶ月がたってしまいました。
たまたまだが、これが記念すべき100エントリ目。まあ、クソ記事もかなりあるので、実質中身があるエントリはたぶん8割ぐらい。

直近のエントリが、「もうダメだ」ってのでトップ画面みたいになってんのだと、本当にダメになりそうなので、月締め雑感でも書こうかと。

ほぼ毎日更新は挫折

1ヶ月半ぐらいで、終わりました。
「今日はお休み」で更新し続けても良かったんだけど、それすら書くよりも寝る時間が欲しいぐらい忙しかったんだ。
忙しいを言い訳にするのは簡単だが、忙しいを言い訳にしないのはとても難しい。

ともかく更新頻度は維持したいので、今度は2日に1エントリぐらいでやってみようかなと考えてる。
これ設定しないと、ダラダラするのは間違いないので…。

アクセス

f:id:ryotaro_orz:20150301033015j:plain

なぜか日曜日に多い傾向があるが、これは内容がビジネス寄りでないっていうことの表れなんですかね。
確かにそうだ、平日仕事に使えるネタなんて全く書いてない。
日曜日は200チョイ越え、その他の日々は、150〜200という日々が続いている。
あまり代わり映えしないうえに見てても面白みが無いグラフ。壁にぶち当たってる感があります。

読者の数

f:id:ryotaro_orz:20150301033000j:plain

15→17
2名増えた。活動してる以上減ることはそうそうないとは思いますが、ほんとに微増です。
がばっと増えて欲しい。

アドセンス

439円
前月比-128(-23%)

前月割りました。_| ̄|○
貼り付け位置とか工夫の余地はあるので近々見直そうとは考えつつできてない状況。

まとめ

毎日更新してたと言っても、ほんとにダラダラ書いてるだけなんでもうちと工夫した方がいいんではないかと思うんだけど、まあ基本書く練習だと思ってやってるのでこんなもんなんかもしれないです。
来月は少し落ち着きそうなのでいろいろやりたいです。

先月末の状況

広告を非表示にする