りょーたろーの思考

思考停止にならないために…

ブログ、エントリ投稿100本ノックをやる意味

ここで言う「100本ノック」っていうのは、即ち毎日ブログ更新して100日間続けるという意味です。
まあ、勝手にオレがそう言ってるだけです。

まあ、100本、1000本と達成している諸先輩方のようにはいかず、オレはというと100本も達成できずに挫折してしまったわけだ。
厳密には、2月15日までは毎日更新した体をとっていたので、45日ぐらいか、半分も行ってねえ…。
全く情け無い結果に終わった。
その無惨な結果に対する改善策もとってなければ、今のところ今後取るつもりも特段無い。
チャレンジした→ダメだった。それだけの話だ。


だが、それでもこの100本ノック的な取り組みはやって良かったと思っている。

エントリを軽い気持ちで書けるようになったし、やっぱりアンテナ張るようになるっていうのか、表現力は高まるんじゃないかと思う。ここに来てアクセスも若干安定的に底上がってきている。
チャレンジする前よりも更新頻度は上がった。

なんかブログやっててマンネリに感じてる人は意味なんてなんも無くてもいいんで、いきなり毎日更新しだしてどこまでやれるか挑戦することは決して無駄な事では無いとオレは感じたのでオススメしたい。