りょーたろーの思考

思考停止にならないために…

祝!役満上がったったー!

麻雀格闘倶楽部のネタですが、ついに役満引いたったでー。
自慢エントリですがあしからず…。

清老頭!ドラ3wwどーん!


まあ、ゲームではあるんですがちゃんとした4人打ちタイプなんでイカサマ感はなくそれなりにゲーム数もこなしたので、文句はないと思います。
何年振りだ…?
清老頭は初めてな気がするが、過去上がったことある役満で何があったかも忘れた。それぐらい振り。
四暗刻、国士、小四喜大三元ぐらいは、難易度低いところであった気がする。

ツモるまでの場状況


トップ31Kで迎えたオーラス1本場、対面2位の親との差は3.5K。
ノミ手でいいから上がりてえなと思ってたところ、純チャン目の配牌。
一萬、九萬、九ソが対子で、八ピ、九ピのドラ順子。コレで面子構成が立ったので、とりあえず目指すは鳴きながらの純チャンドラ1。とにかく手早く上がりたかったので、全く清老頭は意識してなかった。
序盤は赤五ピンをぶった切りつつもなかなか手が進まない。
中盤に入ってやっと一萬が鳴けた。その後九ソが暗こりを見せつつ九萬ポン。
この時点でも九ピが順子のドラ面子って思ってたので清老頭はさほど意識しなかった。
その後、ケツの下家がリーチ。
そしたらドラ九ピがカブって即ドラポンさせてくれてラッキー?という展開で、気付くと残ったのは鳥!単騎待ちに!

鳥単騎で張ったあとは残り2枚のところ聴牌後即ツモりという終盤は急展開で…

清老頭役満どーん‼︎


皆さん瀕死になって、ひとりはぶっ飛んでしまいましたー。
まあどのみちオーラスでしたが…。

まとめ

という気分の良いできごとがありました。


麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応

麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応

広告を非表示にする