りょーたろーの思考

思考停止にならないために…

キャンプ、バーベキューグッズこれあったらよかったな、欲しくなった8点

キャンプ持ち物リストを作ってみたんだが、作りながらいろいろ考えてたら、あったら良かったなー何て思って欲しいものがいろいろ出てきて、忘れそうなので、これまたメモ的にリストにしておく。

キャンプでコレあったらいいのにリスト

  • 折りたたみテーブル

キャンプ場とかでバンガロー借りると場合によってはテーブルは付いてたりするんだけど、自前でBBQのときテーブルが全く無い場所だとつらいので欲しい。

  • クーラーボックス

あまりデカすぎず小さくないヤツを一つ欲しい。
昔は一家に一台ゴツくて重いやつがあったりしたけど、最近のは軽くできているのでさっさと買い換えた方がいいよね。
夏なんかは家で普段使いしてもいいと思う。

荷物として重いから二の脚を踏むところではあるんだけど、キャンパーとしては是非手に入れたい一品。
いろんな料理を実験感覚で試したい。

  • ランタン

キャンプの夜は暗いので照明関係は多いに越したことはないのでとりあえずまともなランタンは欲しい。
「オレはランタンです。」みたいなデザインがオレはあまり好きになれないので、こんな実用性重視のデザインで安ければ十分です。

  • ヘッドライト

[asin:B00BIXXUMI:detail]
こういうの好きなんだよね〜男子は。
意味も無く暗闇で活躍したいんですよ。

  • たわし

[asin:B00GAPGPPS:detail]
持ってそうで、持ってなかった。

  • 水タンク

キャンプ場だと水道が近くになく炊事場まで歩いて何度も往復すると時間も体力も無駄なのでやっぱりタンク欲しくなった。

  • 鉄板(焼きそば用)

鉄板は欲しいところだけど、重くてかさばるので、アルミの使い捨てなタイプで、なんだかんだ言っても十分な気がします。

とりあえず、こんなもんでしょうか…。
また何かあったら追加更新しようと思います。

まとめ

いろいろ欲しくなるんだけど、基本線としては、あまり物は持って行きたくないのと、そんなに高頻度でキャンプに行けるわけでもないので、安く済ます方向には変わりないです。
しかし、100均ショップは、ホントにキャンプの敷居を低くしてくれたなーと思います。