りょーたろーの思考

思考停止にならないために…

ビーチボールバレーやっぱおもしろい(半年ぶり)

いろいろ諸事情により、去年の7月を最後にやってなかったんだけど、久しぶりに週末やれた。約6ヶ月ぶり。
実はゆるい集まり(学校のPTAみたいな集まり)のビーチボールバレーは先月年末に数回やったんだけど、今回はガチで激しいやつ。

ビーチボールバレー - Wikipedia

一応補足すると、俗に言う「ビーチバレー」とは別モンです。よって浅尾美和は全く関係ありません。

浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」 [DVD付]

浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」 [DVD付]

はっきり言ってマイナーな部類のスポーツです。剣道とスポーツチャンバラの関係にバレーボールとビーチボールバレーは似ている感じか…。

また、自分より年上のパイセンな方々が結構活躍してます。年齢で行くとオレがまだ下っ端の部類。
それだけ年齢層が広く、初心者でも誰でも楽しめるのでオレも楽しめる訳です。

今回はPTAよりもっとガチでレベル高い集まりに参加したけど、ハードで下半身プルプルきてたが、とても楽しかった。

信じられんことに、なんと右腕が攣るという現象を初めて体験。最近は運動不足で、足とかよく攣る。肩とか背中とかもたまに攣ったりしたことはあったけど、右腕は初だったがショックだ。
「鉛筆より重いものを持つことがない」とか言うけど、今時分PCでメールだから鉛筆さえももつことが無くなり、持たずに済む世の中だもんな。
そんなんで、運動不足が理由なのは火を見るよりも明らかなので少しずつ解消していきたい。
と思いつつ、筋トレとかより実践で鍛えたいタイプなので、また集まりに参加していきたい。

はじめてのビーチボールレッスン (MAGAZINE LAND FUTURE BOOKS)

はじめてのビーチボールレッスン (MAGAZINE LAND FUTURE BOOKS)