りょーたろーの思考

思考停止にならないために…

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それでもオレが江東区(上等⁈、亀戸、錦糸町)に住み続ける、7つの魅力

今週のお題「僕の住む街・私の地元」 祭りは見るより踊りたくタイプです。住んでるところ自慢大会が流行ってるみたいなので、オレも乗っかってみる。住めば都なんて言いますが、花の都大東京の東に位置する江東区は城東地域に10年住むオレがいろいろ語ってみ…

築地じゃねえ!20年前の原宿で目撃した吉野家の裏メニューとは

牛丼屋界隈にはオレを含め家族はかなりの頻度でお世話になってます。牛丼屋さんで「ごちそうさま」は言う派ですが、どちらかと言うと低所得層に属するオレです。 あえてこの「不必要なごちそうさま」を言う理由とは、オレに限って言えば、その後の店員さんか…

「ほぼ日手帳」を使わなくなった8つのあるある理由

最近は、「若者の手帳離れ」なんて勝手に思いつきで言ってますが、オレの観測範囲内でも気づけば手帳持ってる人って減ったんじゃないかな… 仕事のスケジュール調整とかも、web上で共有されてるんで、「空いてる時間にぶっこんじゃっていいよー」とかで話終わ…

そろそろお正月のすごしかた変えたい

なんで、「正月=酒たくさん飲める」 なんですかねえ? まず、そうやっていう奴っていうのはだいたい普段からたくさん酒飲んでる場合が多いでしょ。酒飲まなくても生きていける派の意見ですが… 所信表明エントリも飽きたなんて言われてる中、正月周りの過ご…