りょーたろーの思考

思考停止にならないために…

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月末 年度末は忙しいんです

年度末なんでいろいろ忙しいんですよ。 なんて常套句を盾にいろんな方面への言い訳にしながら、このブログについても更新頻度が低くなってきてます。 もっと言えば年度も明けてだいぶ経ってしまった。さて、本題として、3月末のブログの状況でも書こうと思い…

給湯器がぶっ壊れたので買い換えたがネットで探すと安い

マンション住まいだが、給湯器が突然ぶっ壊れた。全くお湯が出ない。風呂も入れず、洗い物も3月とはいえ水だと辛いし油汚れは落ちづらい。 災害と給湯器の故障は忘れた頃にやってくる つい先日のことだ。 さて、風呂に入ろうかとお湯のスイッチを入れようと…

最近ダウンロードしたゲーム「ツムツム」

スマホゲームはかなり興味はあるものの、ハマると夢中になってしまうタイプなんで、極力避けるように生きてきた。 ハマって夢中になった時間は消費であり、時間の浪費でしかないと最近は考えるようになったからだ。そうは言っても固いこと言わずにたまには何…

ホワイトデーというイマイチ乗り切れない商業イベント

バレンタインにチョコを渡す風習を作ったのは伊勢丹だった。なんてのをネットの記事で見たことあるが、これを信じるか信じないかはあなた次第な都市伝説だとしても、現在そういうもんだとして、広く世間には定着している。 http://homepage2.nifty.com/osiet…

震災当時を思うと何かに興奮してた

トピック「被災」についてもう4年ですか… 当時を振り返ると 頭では痛ましい事が起きたのだと理解はしながらもなんか、無意味に興奮してた。オレがいたビルの8階は船に乗ってるかのように揺れ、つけたテレビは見たことのない津波映像が流れCMは時間の枠を消化…

花粉症の季節の洗濯物たたみは辛いけど、対策はある

一年で最も嫌いな季節の到来です。 先週くらいから花粉症がはじまって、鼻水と目のかゆみがしんどくなってきました。 以前に花粉症対策についてエントリ書いたんだが、最近アクセス数が若干増えている模様。 このエントリ振り返ってみると、Amazonの商品リン…

バランスの良いスーパー銭湯(温泉)法典の湯

ここ数年で一番使っているスーパー銭湯(温泉) 楽天地天然温泉 法典の湯(ほうてんのゆ)千葉県市川市 に行ってきた。 場所は船橋市、JR武蔵野線 船橋法典駅近く。すなわち中山競馬場のすぐ近くだと言えばわかりやすい人も多いだろう。 そういえば、昨年の…