りょーたろーの思考

思考停止にならないために…

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月末 安定とは幸せか⁈

ネタはあれども書く時間が作れねー… そんな状態が続いてたりします。 当ブログも2年半を迎え、相変わらずバズらない日々が続きますが、がんばっていきたいと思います。 アクセス 結局のところとくに何も考えずにブログやってると週一平均ぐらいの更新頻度が…

【親バカ】梅雨の風景で良い写真が有ったのを思い出した

3年前のこの季節、すごく良く撮れた自画自讃だけど梅雨の写真があったのを思い出したので、今週のお題にそって蔵出しして貼り付けてみようかなと。Instagramにも思わず載せてしまったんだけど、なかなか梅雨らしいしっとりした感じの写真。当時2歳の娘と公園…

もっと簡単にYouTubeの動画をスマホではてなブログに埋め込む方法

YouTubeの動画をサムネイル付きでブログのエントリに埋め込む方法を、忘れないようにタイトルに(メモ)とか書いてエントリに残していたくせに、忘れてしまっていたというこの体たらく。 当然忘れてたので動画を埋め込もうとガチャガチャやってたら、もっと…

親孝行は親のためにするのではなく自分のためなんだと気づいた

先日は父の日でした。 母の日ほどの盛り上がりはないにしろ、それなりに街中やインターネットショッピングサイトでは「父の日ギフト」なんて言葉を目にする。オレも一応5児の父であるが、何かもらえるんじゃないかなんて期待は特にしてない。オレの中で父の…

オレがMAN WITH A MISSIONにハマるようになった経緯

http://www.mwamjapan.info/main/#frame4 MAN WITH A MISSIONサイコーだな ここ最近MAN WITH A MISSIONさえあれば他は何もいらないっていう状態になってるオレです。こんだけハマるのはオレの中では珍しい出来事なのでその経緯でも書こうと思います。まず、…