りょーたろーの思考

思考停止にならないために…

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「24時間残念営業」の閉店

http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2013/04/18/210156 http://digimaga.net/2013/04/blogger-must-fight-with-an-anonymous-person あいかわらずの遅いエントリの投稿でアレなんですが、MK2さんのブログが引っ越し宣言のエントリのあと更新されま…

やりたいことってありそうでない

別に『やりたいこと』なんて見つけなくてもいいんじゃないか : けんすう日記 読んだ。 まぁここで言う「やりたいこと」ってのは、仕事とかライフワークだとかで目指す道、方向性ってことだと思います。オレも就活してる時なんか、正直やりたいことなかった。…

iPadが来たのでいじり倒してます

某白い犬の携帯電話会社のインフラ関係の構築のお手伝いをしている関係でiPhoneを会社から支給されているわけですが、なんかiPadも支給してもらいましたのでいろいろいじりりたおしてやろうと思っているんですがあまり時間が無いです。 実はオレの所属する部…

中学生のスマホとLINE事情

いよいよ中学3年となって受験生になる娘にイマドキのスマホ事情について聞いてみた。 晴れてiPod touchをゲットんして、浮かれてたんですが、2週間で没収になってしまいました。要はやり過ぎたためです。その後悔しさをバネに勉強頑張ってみたり家庭内奉仕活…