りょーたろーの思考

思考停止にならないために…

MAN WITH A MISSIONのお気に入り曲5選

もうね、MAN WITH A MISSIONがカッコよくて仕方ないので、好きな曲をただひたすら貼り付けてコメントしていく自己満足極まりないエントリを書くことにした。

自己満足とは言いつつ、マンウィズで最初何聴く?って方にはきっとかなりオススメなのは間違いないです。

MAN WITH AMISSIONの聴き方

いろんなアプリなんかがあるのはまあわかってはいるんだが、手っ取り早く代表的な人気曲をPV付きで聴き漁りたい場合、やっぱりYouTubeが楽でいい。

右上の虫めがねマークで「MAN」って入れれば候補がでてくる。
あとは何も考えず「MAN WITH A MISSIONの人気曲」をタップするだけだ。
広告がたまに出るけど気にしない。

お気に入り曲 5選

『When My Devil Rises』

今んところオレが一番好きなやつがこれ。
音楽だけでなくPVも好きでヘビーローテーションしてる。
とにかくノリノリで気分が良くなる。LIVEの映像も使ってるけど間違いなく盛り上がれる一曲だろうな。
ギターソロもめちゃカッコイイが、最後の締めサビの手前に入るスクラッチソロがまたサイコーでなかなか見せ場が多い!
ハマるきっかけなった曲のひとつ。

『Dive』

これまた、疾走感のあるナンバー。
それでいて少し悲しげな悲壮感も織り交ぜた絶妙なバランスに仕上がってる。
新宿スワン」は全く見る気は無かったが、コレが挿入歌に使われてるならちょっと見てみたくなってきた。
PVにも出演であまり好きではなかった綾野剛を、確実に男に上げた一曲だ。

『green-tinted sixties mind』

ハッキリ言うとオレはこの曲でマンウィズにハマったと言っても過言ではない。めちゃカッコいいMr.BIGのREMIX。
YouTubeでの動画(PV)はなく、実はきっかけは「スマホUSEN」で聞いたのが最初で、その時はとてもシビれた。

原曲はこれ↓

原曲も良くて飽きるほど聴いたんだけど、そんな状況でのマンウィズのREMIXは新鮮だし、原曲を超えた素晴らしい一曲だとオレは言い切る。

『Emotions』

マンウィズを基本路線を代表する曲ってコレなんじゃないかなぁ〜と思ってます。

『higher』

最後はコレ。爽やかな爽快感溢れるナンバー。

人気的には、『Seven Deadly Sins』を選びたくなるところだけど、オレはあえて選びません。
とくに理由があるわけではないけど、PVが
こっちの方が好きだなってのはある。
ちなみに『Seven Deadly Sins』は、オレがマンウィズを聴きだす前から子供達の方が先に知っていた。アニメ「七つの大罪」で使われていた歌なんだそうな…。
それで少し癪なのが実は理由かもしれない。

まとめ

YouTubeの貼り付けエントリ、楽しいな。
そして、マンウィズの単独ライブに行きてえ。
世の中音楽がタダで聴けてアーティストが儲からない問題とかあるみたいですけど、まずはやっぱライブに行きたくなって、動員で稼ぐことができるのが真のアーティストだと思うのです。

When My Devil Rises

When My Devil Rises

広告を非表示にする